PC・机まわり・開業前

パソコンや机まわりに関するあれこれと、私が便利に使っているお気に入りのご紹介です。お仕事を始めるにあたり、そろえておきたいアレコレも!

パソコン

■パソコン選び

  ・デスクトップ vs ノートパソコン → 

  ・OSやCPUは、SSTの推奨環境を満たしたもので!


■パソコンやSSTが重くなった時 →

お仕事前後の あれこれ

■トライアルに受かる前に: ★PCまわり編★

■トライアルに受かる前に: ★資料編★

■トライアルに受かる前に: ★営業関係編★


■青色申告のこと:

■経費としての「開業前」→


■仕事メールのお勧め習慣 →

机と椅子

■いす:椅子、大事ですよね! 私が使っているのは、「オカムラ デスクチェア オフィスチェア インクライン ハイバック」というもの。(ブログ記事 ★コチラ★ に!) アーロンチェアも憧れますが…


■フロアチェアマット:ポリカーボネート製。フローリングの傷防止に。(残念ながら、細かいチリが、ちょっと入り込んじゃいます。涙)。

その他、パソコンまわり

【ヘッドホン関連】


■ヘッドホン: 映像翻訳者はヘッドホンが必需品です。ご自分に合うものを捜してくださいね☆ (私自身は、ヘッドホンは頭が痛くなってしまうため苦手で、イヤホンを使っています。ちゃんと音が聞こえてスポッティングが取れるなら大丈夫かな… と、自己判断)。


ボリュームコントロール(ボリューム調節つきヘッドホン延長ケーブル) :イヤホン(ヘッドホン)のコードでに追加し、手元で音量調節ができるようにするもの。ノートPCはボリュームのボタンやダイヤルがあると思いますがデスクトップには無いので…。便利です! (本家ブログの記事 ★コチラ★ )

← 私がいま使っているのはコチラですが、ほかにも(モチロン)いろいろあります! (リンク★) 

音質は よく分からないですが、(スミマセン)、ボリュームコントロールの可動域が広いほうが便利なんじゃないかと思います。(変えられる音量の幅が狭いと、あまり意味がないと思うので)。スマホ用だとPCには効かないのでご注意を!